ID非公開

2021/7/24 11:27

44回答

Excelで、勤務シフト表を作成する場合、9-18のように入力した場合に、オートフィルを使うと、勝手に日付に帰られてしまいます。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/24 12:02

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パソコン教室の職員にできないと言われたのですが、今度試してみます!ありがとうございます。

お礼日時:7/28 22:55

その他の回答(3件)

0

なぜ 一つのセルに入れようとするのでしょう きちっと A列___B列 開始__終了 9:00__18:00 と セルを 分けていれ 時刻は 9:00 と エクセルの基本にそって いれるべきです。 そうしないと 9-18は ただの文字です 何の役にも立たないものになります。 どうしても入れたいのであれば 表示形式を文字として いれればできます。

ID非公開

質問者2021/7/28 22:53

文字にしてもダメでした。後出しジャンケンのようで申し訳ないですが、できないことが分かりました。〜なら出来ました。

0

書式設定で文字列にすればいい。

ID非公開

質問者2021/7/24 12:11

勝手に日付に変えられてしまいます。

0

'9-18・・・頭に'を入れて文字列にすれば? 同時に入力・・・'9-18の入ったセルを選択し、コピーで 貼り付けたいセルをCtrlを押しながらクリックし、貼り付けで。