DIYでプラスチックに黒ラッカースプレーを吹き付けたのですが、爪で強く引っ掻くと傷がついてしまったり塗装が剥げてしまうのが気になります。

ベストアンサー

0

なるほど 保護目的のクリアスプレーとはALESCOのKラッカースプレーでも大丈夫でしょうか?今手持ちがこれしかなくて.. 度々質問してしまい申し訳ないです よろしくお願いします

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど ではそれでやって見ます ありがとうございました!

お礼日時:7/24 16:23

その他の回答(2件)

0

んん~ざっくりですがごめんなさい・・ 塗装して、触らず飾っておくものならラッカースプレー 頻繁にさわる物なら、ウレタンスプレーでしょうか。

0

塗装に不向きなプラスチック素材は多く存在します。ポリプロピレンとかポリエチレンは塗装は不向きです。