ID非公開

2021/7/24 16:04

1111回答

女子高生です、最近釣りを始めました。

釣り184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

2

バケツに海水を入れておくと、覗くだけでいなくなります。 バケツの脇には「サビキちゃん」。

2人がナイス!しています

0

人通りの多い所だとそんなもんですよ。特に若い女の子が1人で釣りとか珍しいですしね。 男1人でも結構話しかけられます(釣れてると特に) 「写真撮らせて」とか言われる事もありますし。 魚が釣れて上げていたら通りかかった人が集まって軽い人だかりになり恥ずかしい時とかあります。

0

女友達も話し掛けられてウザイと言ってました。 挨拶程度なら良いですがちょっと下に見た感じでアドバイスとか釣った魚やタックルの自慢とか長々と話されて困る事も珍しくないらしいですね。 女1人と分かると長話しする人が多いので、彼氏と来てて彼氏は別の場所を見に行ってるとか言ってるそうです。 めんどくさい思いを何度もしてるので挨拶でもされると警戒するしウザッ!と思うと言ってたのを聞いてからは女性相手には挨拶するのも躊躇します。

0

周りから、サングラスかけてると、絶対に何人かやってる人って言われる私ですが、それでも話しかけられます。 メガネしないと、もっと話しかけられます。 笑顔で釣ってるともっと話しかけられます。 どんなでも、結局、話しかけられます。 あなたが若い女性なら、珍しいとかそう言うので、話仕掛けられる機会は多いと思います。 話しかけられたくないと言うなら、「話仕掛けないで!」と、紙でも貼っておくくらいしかないかな... あとは、人が近くに来たら、距離とるとか。 でも、人とのコミュニケーションは大切だよ。 若い連中はイキがって、挨拶もできないとかいるから、そう言う人間にはなったらいかん。

0

一人でやってたら、そりゃあ話しかけられますよ 釣れますか?とも聞かれますし、何の仕掛けですか?とも聞かれます。 餌釣りでしたら、何の餌使ってますか?とも聞かれます。 話しかけられないようにするには目を合わせない、その人を自分の視野に入れない(気づいてないふりをする) 余談 海釣りでしたら、その地域の人も釣りを良くやってることが多いので積極的に話しかけてどんな仕掛けが釣れるか、餌は何がいいか聞くのも釣りの楽しみなんですよね,,, 初心者さんなら、仕掛けや餌について聞かれたときはこれで釣れそうですか?って聞いてみてもいいんじゃないでしょうか? 川釣りは参考にならないことが多いですw(経験)