新興住宅街道路族に耐えられなくなり引越し検討 全ては家を建てる前の勉強不足が原因ですが 道路族に悩まされ精神的に耐えられなくなったため お金はかかりますが夫婦で話し合い

ご近所の悩み | 住宅299閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 気持ちが落ち着いていない時に 次の物件を決めてはいけません この言葉を見て涙が出てきました。 本当に引っ越すことが正解なのか どうなのか今悩んでいます。 でもたぶんこのまま住み続けたら もっと精神がおかしくなると思います。 そう考えると早くここから逃げ出したいです。 出来ることを主人と話し合って ゆっくり進んでいこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

うちも新しい住宅街で、そういうのを目にしますが、ご近所の奥さん達は若くてもみんなそこは厳しくしつけられていて周囲に道路族はいません。 若くてもちゃんとする人はしてます。 してない人は非常識です。 >交番に電話(来てくれない) 110番に電話してください。必ず出動しなければならなくなってるし匿名でも動いてくれます。 その際派手に遊んでる様子や、深夜まで騒いでる様子を動画撮っておきます。 警察も張り込んで証拠固めまではしてくれないので、証拠を求めてきます。 >市役所に相談(民事的な問題なため対応出来ない) これは民事的要素もありますが刑事的要素もあります。 とにかく条例違反ではあるので市役所は指導に行くべき立場です。(わたしは過去公務員でした) これは怠慢です。 質問者さまが家を出て行くような損害被る必要ないと思います。 警察や市役所にはおだやかに、怒りを表さずお話しください。

>同じように悩んだ末に引越しを決めた方 >また一軒家にしましたか? >それともマンションにしましたか? 今戸建ですが、賃貸マンション(分譲貸し)に住んでた頃、日曜の朝早くからお隣がうちのリビングの壁の反対側でボールを当てて遊んでました。 また分譲でも足音は響きます。 そういう経験から今の家を建てる時マンションは選択肢になかったです。

2

110番毎日名指しで通報 学校にも名指しで通報 本人らにも直接注意 防犯カメラ設置 でほとんどなくなりました。 が元嫁と住んでいた家というのもあり売却しUR賃貸に引越しました。 静かで快適です。

2人がナイス!しています

3

いくら下調べしても後から越して来たり、ある日突然発生する事もありますからね。 ホント道路族ってやりたい放題言いたい放題ですよね・・・。 子供を盾にも矛にも使って言い訳屁理屈され、コチラが言えば逆ギレ嫌がらせで多勢に無勢で村八分です(泣) 数軒になると気も大きくなるのか酷いもんですよ。 まだインターホン鳴らしてくれるだけマシです。ウチの近所の道路族なぞ10年歴のプロなので(笑)、親子共々断りなくズカズカ入ってきますしボールが建物や車に当たってもお構い無しです。 下に弟妹が出来れば引き継がれますし、それを見ていた他のお子さん達が出てきて増殖していきますし 無事道路族御卒業されたお子様達が成長し免許を取り路駐で車のメンテナンス。 娘さんはデキ婚し、しょっちゅう実家に孫連れて帰ってきては道路族を復活させています。 元々親どころか祖父母もリア充全開でハシャギ倒す地域なので、もう終わりが見えません。エンドレスです。 マンションでも駐車場やエントランスなどちょっとした広場スペースがあれば始まるのかも知れないです。 あとは管理会社や組合がどれだけしっかり機能しているか?とかですかね。何か問題が起きれば1番最初に頼る機関かと思うので。 引っ越せていない私が回答するのも何なのですが・・・。 引っ越しは何度も考えて来ました(泣) お気持ちだけお察しします。

3人がナイス!しています

1

家はそこまでではありませんでしたが、買い替えをしました。 元はマンションを購入しました。 そのマンションはペット可で共有スペースは抱きかかえるのが条件ですが、ほとんどの人が抱きかかえない!終いにはエレベーター内での糞尿。 管理組合の会合に出席して苦情、対処、対応するも効果なし。 マンションエントランスでは親子のトスバッティングの練習が夜な夜な繰り返され、通る度にヒヤヒヤ!コチラも管理組合の会合で対処、対応するも親子ではなくなり、子供と友達の組合せに変わったりしただけ。 そんな事をしていたら、嫌がらせでバイクのシートを切られたり、自転車の空気を抜かれたりと散々で引越しを決意して買い替えました。 買い替えの時は下調べを入念にしました。近所の雰囲気、学校、公園までの距離感、休日、平日の日中や夜間は道路で遊ぶ子供は居るのかなどなど。 そう言った下調べをしてる最中に買われてしまった物件は家には縁が無かった、買わない方が良かった物件なんだ!と思い、気の済むまで下調べをして、現在住んでる物件(戸建て)を購入しました。 購入後に貸し倉庫だった所がアパートに変わったり、環境が変わったりする事もありましたが、近所迷惑になるような行為をする方がいないので平和に暮らしています。

1人がナイス!しています