ヤフオクの発送連絡ついてお尋ねします、前日ヤフオクで落札しました、支払い後出品者は商品の配送した取引メッセージがあります、しかし発送連絡してない、商品の発送連絡をお待ちくださいの状態です、

画像
補足

こちらも出品したことあるです、コンビニで発送した場合、システムによる自動での発送連絡がされるはずですか、しかも同じ県で普段は翌日届くはずですかまだ届いてないです

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

わかりやすい返答ありがとうございます、すみません、つまり発送連絡してない、商品の発送連絡をお待ちくださいの状態、商品も届いてないと8日後ヤフオクシステムから支払いをキャンセルできますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返答ありがとうございます

その他の回答(6件)

1

商品が届いた、または、規定日までに届かなかった時に動けば良いだけです。 その間のステータスはあまり重要ではないので、気にしなくて良い。

1人がナイス!しています

0

これは単に出品者が発送連絡ボタンを押し忘れただけです。 出品者にボタンを押すように連絡してはどうでしょうか。

0

> そんなことはあるですか? あるのです。というか、それが普通です。 よほどタイミングが良くない限りは。 俺が その出品者に代わり、ちゃんと説明してあげます。(上から目線) 出品者はコンビニで発送しました。 でも、まだヤマト(または日本郵便)はコンビニに集荷に来ていません。 なので、「追跡番号は まだ反映されていない」のです。 それは出品者が「発送連絡」をしたところで同じです。集荷されてないんですから。 コンビニで発送した場合、システムによる自動での発送連絡と追跡番号の反映は、最大で「翌日の深夜」になると思って下さい。

0

全ての取引を完了をしないと出品者への入金はされません。(ヤフオクが預かってるイメージ) また、商品が発送されない、到着しない場合、出品者との同意の上で取引がキャンセルできます。 出品者の方が、何もしなくても発送して取引メッセージを送れば勝手に「発送連絡」が完了した事になると勘違いされているのでは?「発送連絡ボタン」を押すように頼んでみてはどうでしょう。