ハモンはアムロになぜメシをおごったのでしょうか。 アムロはなぜ断ったのでしょうか。

補足

ハモンはなぜアムロを気に入ったのか。 アムロは、乞食じゃないと言って、なぜ頑なに奢られるのを拒むのか。

ベストアンサー

0
画像

回答有り難うございます。 アムロはジオン兵だと、当然認識してますね。 でもラルたちはアムロが連邦だと分からないでしょう。 子供が一人で食事していると思ってる。 ハモンは、おそらく母性的な優しさでアムロに食事を奢ろうとしたんでしょう。 アムロはジオン兵にメシを奢られるのはバツが悪いでしょうが、断ったのは不自然でしたね。素直に奢られておけばいいのに。 プライドが高いんでしょうか。 危機感なさ過ぎだと思いますが。

その他の回答(1件)

0

ちゃんと本人達が言っていたでしょう? アムロ「何と言うか…ご厚意は有り難いんですけど、貴女に物を恵んでもらう理由がありませんので。」 ハモン「君の事、私が気に入ったからなんだけど。理由にならないかしら?」 アムロ「僕、乞食じゃありませんし…。」 これだけセリフで説明されているのに?