ID非公開

2021/7/24 18:09

99回答

私は小6です。絵の評価お願いします。

画像

絵画3,214閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

顔は20代、体は10代に見えます。 ▼悪いところ 長いまつ毛、面長により大人びた印象の顔とは対照的に、低い頭身によって全体的に幼い印象になり、どの年齢層を表現したかったのかがわかりません。 描く前にコンセプトや設定をきちんと決めて書かないと誰にも伝わりません。 ▼いいところ 目の位置、鼻の位置はしっかりいい位置を捉えることができていますよ。きちんと客観視できています。 鎖骨(さこつ)も尺骨(しゃっこつ)の肘頭(ちゅうとう)を端折る人が多い中、きちんと表現できているのを見て感心しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん質問に親切に答えて頂きありがとうございます! 1149727069さんには一番沢山のアドバイスをもらったのでベストアンサーに選ばさせて頂きました! ですが、皆さんの回答とてもためになりました! 本当にありがとうございます!

その他の回答(8件)

0

1,何歳ぐらいの絵に見えるか 年相応の画力だと思います。 2,良い所悪い所 いい所…体のバランスが全体的に良い。足の長さや胴体の部分で苦戦する人は多いですが、しっかりバランスをとれています。この面で見れば、小学六年生以上の画力に見えます。 悪い所…腕の長さ、頭のバランス。 腕の長さが少し長いな、と感じました。ですが曲がっているところの肉のつきかたもよいですし、ここは絵を練習していく上で少しずつ直せば大丈夫だと思います。あまり目立ちませんし。 頭が少し縦長かな、と思いました。髪の毛の後ろの部分が少し盛り上がりすぎかなと思います。 3,改善点 上記で述べた悪い所を直していけばいいと思います。 ですが、あなたの絵柄を否定しているわけではないので、確かに自分もそこが悪いと思う、と思ったところを直していってください。 4,将来イラスト関係の仕事に就けれるか 努力次第で全然つけると思いますよ! 夢に向かって頑張ってください。駄文、長文失礼しました。

ID非公開

質問者2021/7/27 16:40

回答ありがとうございます!しっかり悪いところなど指摘して頂いてうれしいです!やはりバランスなどの問題ですよね。ですが、そこを直せるよう頑張ります!

0

冷たい回答が多いですが、挫けないで頑張って下さいね。 小学校4年生位にみえます。 良いところは、描きたい!って気持ちが伝わってきます。 悪い点は、デッサンしないでいきなり書き始めた感じがして、バランスが悪いです。 改善点は、ひたすらデッサンして、指先までちゃんと表現すること。古本屋さんで、デッサン本が激安です。 今はたくさんの自己表現をするツールがあります。 頑張って練習して、夢を叶えて下さい。

ID非公開

質問者2021/7/26 13:10

ありがとうございます! たくさんデッサンして絵を磨きます

1

本気で絵の仕事につきたいなら、ただの立ち絵の落書きを見せてる時点で意識が低すぎます 小学生でももっと真剣に目指してる人はいます 悪いことは言いません 趣味に留めておきましょう 若いからって甘くみられててOKな世界ではありません

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 13:18

そうですね…辛口評価ありがとうございます!今のままでの画力ではいけないですよね…ですが、回答して頂いただけでも感謝します!

1

女の子しか描けないプロなんていないよ。 小六の落書きを見て将来プロになれるかどうかを予測できる人もいないよ。

ID非公開

質問者2021/7/25 10:01

そうですよね…!しっかり沢山のレパートリーで描ける様にします!有難うございました!

1

①何歳くらいの絵に見えるかは、描くひとによって上手さや描き方が違うので具体的には言えないですが、小学生が描かかれたのは上手だと思います! ②良いところは、顔のパーツのひとつひとつが綺麗に上手に描けていると思います。 髪の毛も丁寧に描けていて良いと思います! 太ももの太いところ、細いところが描き分かられていて良いです。 ③悪いところと改善点をまとめると、バランスと向きだと思います。 顔の輪郭が角ばっていて、イラストは少し顔が斜めになると思うんですが、正面の角度に顔の輪郭がなっています。 胸の位置が少し下気味になっています、もう少し上にするとバランスが良くなりそうです。 首、肘、足、頭が長くなっています。 体が全体的に斜めになってしまっています。 細かいところでいうと、鼻と口の配置がもう少しずらしたほうがいいかなと思います。 左側に耳を描き足すと良いかもしれません。 立体的な体の形をイメージしながら描いたり、実際に同じポーズをとってみて角度などをみるとバランス良く描けると思います! ざっと手直ししてみたので良かったら…! ④イラスト関係の職業に就きたいと言っていた友人はたくさんいましたが、誰もその夢を叶えられたひとはいませんでした… でもまだまだ時間もあるし、専門的に学べば、伸び代があると思うので、諦めず頑張ってください! SNSなどでイラストや漫画を投稿すれば、一握りですが上手いかたはそれが仕事に繋がったりすることもあるので、応援しています!

画像

ID非公開

質問者2021/7/25 10:04

わぁ!手直しまでしてくれたんですね!ありがとうございます!しっかりとバランスを意識して描いていきます!