高齢になりつつある母にドラム式洗濯機をプレゼントしようと思ってますが、どのメーカーがおすすめですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

使う人(母親)にこだわりはないのでしょうか? 私も50代後半で子供から見たら高齢になりつつありますが、家電にはこだわります。洗濯機は長く使うものなので、子供がプレゼントしてくれるというのなら私の希望を尊重して選んでほしいです。 なので、まずはお母さまに欲しい洗濯機の条件を聞いて、そこから探すのが良いのじゃないでしょうか。 例えば、今は洗剤も柔軟剤も自動投入してくれる高機能機種がありますが、洗剤は粉末、柔軟剤も使わない人なら宝の持ち腐れです。 乾燥機能も毎日使うならドラム式が良いですが、干す方が好きなら縦型の方が好まれると思います。 風呂水を使いたいかどうか、温水機能がほしいかなども聞いておくといいんじゃないかな。 さて、お母さまがドラム式が良いといった場合ですが、乾燥の電気代が安く済むヒートポンプがオススメ。その中でも乾燥時間が短いパナソニックがイチオシです。

1

使う人が高齢であれば ドラムはすすめません。 乾燥機能がどうしても必要な 人以外縦型洗濯機を勧めます。 ドラムは叩き洗いですから 生地が傷みやすいのです。 とにかく不具合が起きやすい。 振動等もある聞きます。 独楽を斜めに回すようなものですから 故障が多いのもうなづけます。

1人がナイス!しています