電気回路の問題についてです。 赤い文字が答えなのですが、ぜんぜんわからないです。 どなたかわかる人がいたら教えて頂きたいです。

画像
補足

すみません。言うのを忘れていました。丸の付いている(2)〜⑷までの問題がわからないです。

工学 | 宿題26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

3時間くらいガマだしてるんですがぜんぜんわからんのです涙。 答えはカンニング竹山したやつで導き方がぜんぜんわからんのです。どうか2からの導き方も教えてくれんまいけ?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しくわかりやすく教えてくれました。ありがとうございました。

お礼日時:7/24 22:23

その他の回答(1件)

0

開放電圧なのでR3には電流が流れません。 従ってE3の負極側の電圧を求めるのに R1とR2とが直列に接続されている場合の R2に発生する電圧を求めるということ