凄くストレスです。

家族関係の悩み | ストレス211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 義理妹はマウントを取れる事が『子ども』しかないので必死なんだと思います。狂ってるという言葉がぴったりだと思います。

その他の回答(5件)

2

たぶん自慢したいんでしょうね。デリカシー無さすぎ。 不妊の問題とかってデリケートなことだし、ある程度わきまえている人なら、赤ちゃんに関する話題は控えるんですけどね。 質問者さんにライバル心でもあるんですかね。 自分だったら、家に招き入れるなんてとんでもない。 ガン無視したいし、なんだったら義妹の夫や親に苦情を言って注意してもらいたいくらいです。

回答ありがとうございます。 自慢したい感じはかなりあります。 これからも家に招き入れることはないですし、私自身が落ち着くまで2度と会わないようにします。

2

旦那さんから事情を話してお断りして貰ってるのに…ということですよね。 だとしたら、もうブチ切れても良いと思いますよ(笑) 私ならハッキリ言うかもしれません 「人の気持ちも考えろ!母親になったのに他人の気持ちすら思いやれないのか!」と… とは言っても義父母との関係にまで影響したら困るので、妹さんが来る時はとう家を空けて1人で外出しても良いかもしれませんね。 それか、居留守使って出なくても良いと思います。

回答ありがとうございます。 どこまでいっても、旦那さんの妹には変わりないので、会うときは私抜きで会ってもらいます。どんな手段とっても会わないようにします。

1

義妹氏、ご質問主様は勿論 実兄たるご主人様の言葉もお聞き入れにならないワケですよね? ならば。別の御仁様方にもご尽力頂いてみますかね? ご主人様経由で彼女等の実両親様方や実祖父母様方 或いは彼女のご主人様やその実両親様方のお耳にも入れてみて きっちりご忠告、お叱りの一つもお願いされてみますかね? 何ならご質問主様ご自身の実両親様方にも泣きついて 先様ご両親様方とよくよくお話でも詰めて頂いてみますか? そこまでもお聞き入れにならない様であれば どーしようもないと諦めもつきますかね? ご質問主様にもご予定やご気分のご都合がある様に 彼女氏にもそれは勿論おありなんでしょうしね どーしようもないのであればどーもしないのが 一番無駄な消耗をせずに済む分、平和ではあるのではないかとは思います ご質問主様にとってはお辛いでしょうが それもご質問主様のご選択されたご結婚生活のウチでもありますのでね どーしようもない上に、 きっとご質問主様がどれ程泣いてもどーにもならないんでしょうから。 ただただ、泣いてばかりいらっしゃるよりは 相応の逞しさなり賢さなりスルースキルなりも 身に着けていくよりないんでしょうね とりあえず。妊活されるのであれば 不快なだけの義妹様のコト等よりもそちら方面について しっかりお気にされてみるのが良い様に思いますよ 頑張ってネ 負けないでにゃ~(>_<)

1人がナイス!しています

2

旦那は何してるんですか? 気を遣ってくれないんですか? 言い方はあれですが、役立たずですね。

1

夫は何してるのでしょうか?どうしてきっぱり断ってあなたを守ってくれないんでしょうか。夫の家族なので夫が防御すべきだと思う

1人がナイス!しています