このカメラの詳細わかる方教えてください!叔父から貰いましたが価値があまり分かりません。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!助かりました。

お礼日時:7/25 18:26

その他の回答(3件)

0

GW690Ⅱですね。私は一つ古いGW690を持っています。 観光地の集合記念写真を撮るのに写真屋さんが使っていたそうで、6×9サイズということもあり、50人くらい写っても一人一人の顔がしっかり写るくらい解像度の高いカメラです。 シャッター速度と絞りを決めてピントを合わせてシャッターきるだけなので使い方は簡単です。むしろブローニーフィルムの取り扱いに戸惑うかもしれません。フィルム装填時に空スプール1個が必要です。フィルム装填時のスタート位置合わせなどは、叔父さんに聞いた方がいいですね。 今は120フィルムしか売ってないので、8枚撮りになります。 裏蓋を開けないとシャッターは切れませんよ。 巻き上げはノブ2回ですが、フィルムの使用コマ数によって巻き上げ角度が変わったとおもいました。

0

カメラの名前はFujifilm GW690 II Professionalです。価値は使う人次第です。ブローニーフィルムを使う単焦点のカメラです。露出計が付いていませんが、スマートフォンのアプリの露出計があります。 https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/16767 説明書は英語のならネットにあります。絵を見ればわかります。 https://www.butkus.org/chinon/fujica/fujica_gw690_ii/fujifilm_gw690_ii.htm

0

完全動作品でしたら良い写真が撮れるでしょう。 普及している135(35mm)フィルムではないので、私の興味対象ではありませんけど、マニアには喜ばれるカメラだと思います。 使用してみれば良いと思います。