転売ヤーて何で政府とか

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

需要があるから転売ヤーも動いてるのは 理解してますが 何の生産性もない存在ですね ガンプラに留まらず 新規のユーザーさんが買えない諦めから 去っていかれる姿は残念に思いますよ 何れ企業にもブーメラン 作品愛ない連中が買い占め 一時的に売り上げが良くても売れないと 判断したら素早く撤退するのが転売ヤー 業界衰退の引き金に繋がると思います その理屈が内需を潰したようにね 長文駄文を失礼しました

その他の回答(2件)

0

そもそも定額の定義ってどうするの?まさかメーカーが勝手に決めた希望小売価格を定額にするの?それならメーカーの言いなりになるよ? まっ、政府が放置しているのではなく、そもそも昔からあるビジネスだし、自由市場において悪い事でも何でも無いのだから、転売が問題と思う事自体が間違いじゃね?

0

単純です。 買って売ってるだけだからです。 市場経済、自由経済の根幹を為す事をやっているだけなので、これを規制すると破綻まっしぐらだから。 残念ながら我が国には、殆んど物の売買を統制できる仕組みもノウハウもありません。 なので、出来ないからやらないのです。