ID非公開

2021/7/24 22:49

22回答

α7iiのレンズについて質問をさせてください。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/25 0:24

画像

ID非公開

2021/7/25 0:25

パースの話をします。左が50mmマクロ、右が90mmマクロです。撮ったカメラはフルサイズです。左は頭でっかちでダサいですね。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:8/1 3:41

その他の回答(1件)

0

①APS-C用のレンズです。画素数が約1000万に減少、画角はフルサイズ換算35mmになります。 ②フルサイズだけど寄れないレンズです。55mmだし席をたって後ろに下がるケースもでてくるかと。 自宅がカフェをやっててそのあたり自由な位置から撮れるならいいですが、それなら90マクロなどがいいとおもいます。 テーブルフォト的には寄りたいシーン、全体を撮りたいなどあるとおもいますが、とりあえず寄れるやつすすめときます。 35mmでも若干小さいテーブルだと席をたったり、料理を机の端におきなおしたりすることになるかもですが。 ハーフマクロ https://s.kakaku.com/item/K0001204474/ F値がきになるならクォーターマクロになりますがこちらで。 (末尾にFがつかないのはAPS-C用なので間違えないでください) https://s.kakaku.com/item/K0001173506/ 商品撮りはもうすこし焦点距離の長いもののほうがむいてます。届いたものをそのまま撮るには広角じゃないと厳しいというだけで(俯瞰で撮るのも) 店の外観やシェフはキットレンズで良いと思います。

ID非公開

質問者2021/7/30 11:03

ご回答ありがとうございます。 SEL35F18F良さそうですね! 因みに、同じような用途でカールツァイスのレンズを使いたい場合、SEL35F14Zのレンズを使うのは問題ないですかね? カールツァイスのレンズに憧れており...