私は疑問に思ったことがあります

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

旧通産省工業技術院の元院長と報道されたのが大きいでしょう。容疑者じゃなくて元院長?というところからバッシングが大きくなったと感じます。

1

私もそう思いますね。 特に福岡タクシー暴走事故では 「職業運転手」 「ドアを開けたまま発進させたのでペダルへの注意が疎かになった」 「病院のテラスや待合室という通常は車が来ると思わない場所に突入しての死傷事故」 という責任が重くなる要因があり、この点は判決文でも指摘しています。 また裁判では「ブレーキを踏んだにもかかわらず加速した」「EDRの記録は誤り」に加えて「途中で意識を失った」とも主張していましたが、いずれも判決では退けられています。 また池袋事故は書類送検が読売新聞で一面記事、初公判が毎日新聞で社説になるなど、有名芸能人や政治家でもない過失の自動車事故の裁判としてはマスコミでも例外中の例外で大きく扱われましたが、これは飯塚被告の経歴以外には説明がつかないでしょう。 そうやってマスコミが大きく扱ったので、それに煽られて過剰に騒いでいる人間がいるだけですね。

1人がナイス!しています