社会福祉士になりたいと思っている高校3年生です。 社会福祉士の方に社会福祉士を目指した理由を聞きたいです。 是非ご教授ください。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

私は社会福祉士・精神保健福祉士です。 国家試験は1度の受験で合格しました。 私の行っていた高校の進学指導室のごみ箱に棄ててあった某福祉大学のパンフレットを担任が私によこして「推薦試験を受けてこい」と指示してきたので、指示に従ったらその大学に合格してしまい、惰性で過ごしていたら国家試験も合格した。とういう経緯です。

0

自分が障害者になったとき病院の相談員が他機関や職場と連携して復職を叶えてくれた。 生死を彷徨ったので生きて帰ることができたら誰かのために生きようと思いました。 ただ実習がどうかで数年悩み意を決して目指しました。

0

取得しても、市区町村役所に勤めることはやめたほうがいいと思います。学んだことが発揮できないので無意味です。活かせる職場で福祉に努めてください。頑張れ受験生!

0

医療に携わりたいと思い、mswを目指しました。 職場はmswではないですけど、

0

児童分野で社会福祉士をしております。 私は身内に疾患を持っている方がおり支援を受けている姿は制度的に物足りなさを感じ漠然と福祉をしたいと思いました。 ただ何をすれば良いのかわからず福祉の国家資格を取ろうと思ったのがきっかけです。 勉強応援しております。