新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/25 2:18

66回答

献血は女性だと40キロ以上だと基本的に受けることができますか?他に性的接触とかなくワクチンも48時間以内にうってません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

低体重とか、血液が薄いとか色々あって断わられるんですね。勉強になります!親切に詳しくありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

献血を受ける人はいませんね・・・ 献血って「受ける」物じゃなく「する」ものですから!! 献血された血液を受けるのを輸血を受ける?(される) 解糖があるように対じぃうだけではなく「貧血」 がない事も条件です 貧血は ヘモグロビン濃度(Hb)と言う検査をして判断します 女子には捕獲的それで落ちる人が多いです そもそも献血は「健康いな人」がする行為です 薬の服用中は、健康な状態とは言いませんから 当然断られます

ID非公開

質問者2021/7/30 0:52

まず言葉尻を捉えて揚げ足をとるのは嫌われるからやめた方がいいです。 文面読んだら大体わかるでしょ。 他の回答してくださった方は誰もそんないじわるな指摘してませんよ。

0

献血を受ける人はいませんね(笑)。今の献血の主力は50代以上の男性。若い人の血は使い物にならず、男性で半分、女性で2割くらいしかできません。

0

大学生だと可能性が高そうなのが、 血が薄い人(赤血球が少ない人) 海外渡航経験(一ヶ月以内)がある人 出血を伴う治療(歯医者とか) ピアスを開けた人(半年以内) も、基本的に献血できません。 コロナで献血がかなり減ってるそうなので、献血を考えてもらえるだけでもうれしいです。

0

献血の前 採血があります その時に女性の場合 「貴方の血液は薄過ぎるので献血できません」 と断られている女性がいました 後 1時間前に胃薬飲みました と言った時断られました。

0

ヘモグロビン濃度検査と問診があり、そこで判定されます。 つまり献血者の健康が損なわれる可能性があれば献血出来ないのです。