新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/25 3:29

77回答

初めての出産を控えている妊婦です。 私の夫は○○○”のマークの生協職員をしております。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コープ職員をされていた方の意見ありがとうございました。 辞める人が多いし、ノルマが大変と聞いています。年齢もすでに40代。でも頑張っているので応援はしています。私も妊娠前は、真冬も真夏も屋外の果樹園でフルで力仕事をして、片道40分を運転して帰った後に家事をしていたので大変さは分かります。でも私なら寝ずに行きますね…。 命懸けの出産は1日で済むことなので、夫には仕事を頑張ってもらおうと思います!

その他の回答(6件)

1

食事と赤ちゃんどっちが大事ですか? ちなみに食事を選ばなかった場合、飢え死にします。 赤ちゃんを選ばなくても赤ちゃんは健康で平和です。 睡眠と赤ちゃんどっちが大事ですか? ちなみに睡眠を選ばなかった場合、過労死します。 赤ちゃんを選ばなくても赤ちゃんは健康で平和です。 過労死とは睡眠不足による睡眠負債が溜まり過ぎた事による死に方であり、このような特異な死に方をするのは世界で日本人のみです。 日本は「国成り立たずして私事無し」みたいな感じですから、気持ちが切り替えられないようなら世界に目を向けるのも手でしょう。

1人がナイス!しています

そうそう、妊婦にとっても睡眠は大事です。 眠りつわりの発生率はなんと5割ですよ。(知名度0.1%くらいですけどね…) 妊婦及び出産後の睡眠機能は著しく変化します。 赤ちゃんの夜泣きに起きられるように、深い睡眠が無くなってしまうのです。 深い睡眠が無くなると、その分を浅い睡眠を多くとって補わねばなりません。 夜だけではなく朝も昼も、昼夜を問わずに1日に何度も寝る必要があります。 つまり猫っぽい睡眠になります。 他人の睡眠についてどうこう言ってる場合ではなく、今すぐ貴方用の昼寝環境を万全に整えなければ、すぐに睡眠不足で悩まされるようになってしまいますよ。 貴方だけでなく赤ちゃんが寝るための環境でもあります。 ま、睡眠に理解力のある夫と義父がいるので、そこは安心ですね。良かった良かった。

1

私はドライバーでもなんでもないですが。 あなたは車の運転はしない人ですかね? 運転する人には分かりますが、寝不足は危険です。 「生まれる時くらい」の気持ちは分かりますが、もしそれで一生償っていかなきゃいけない事故を起こしたら? せっかく赤ちゃん生まれたのに、居眠り運転で旦那様が死んだり誰かを殺してもいいの?と、逆に思いますね。 仕事ならなおさら責任もあるし、そんないい加減な事はできないでしょう。 というか運転手は絶対そういうことしちゃいけない。 「ちょっとくらい」が、沢山の人の命を奪う事故にもなりかねません。 優先順位とかの問題じゃないですよ。 仕事が休めないのは初めからわかってたんでしょうし、それはもう旦那様を責めても逆に可哀想ですよ。 遊びで行かないのではなく仕事だし。 「一生に1度」と母親なら思いますが、男性ってあまりそこにこだわらないように思います。 実際退院してから好きなだけ会えるし。 というかその状況で入院中に会いたい!と思っても不可能だから。 気持ちは分かりますが、赤ちゃんが二の次なんじゃなくて冷静に今やるべき事を分析できているだけだと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

寝不足のまま運転して事故起こして人殺しちゃった方が問題だと思いますよ。寝ずに頑張れるだろう!ってそれはおかしいですよ。 もし産まれたお子さんが大きくなってそういうドライバーに殺されたらどう思います? 一生に一度のチャンスと、人殺ししてしまうかも、と天秤にかけたら、私なら寝てていいよ〜陣痛来たら陣痛タクシー呼ぶし産まれたら動画送るよ〜って言いますね。 実際、次男はコロナ禍で立ち会い出産も面会も禁止で会えたのは退院後でしたけど、ちゃんと父性は宿ってたし、長男同様良いパパしてます。 旦那は夜中の授乳はほぼ手伝ってくれず、1人で全部やってましたよ。長男の時は真っ先に起きてたのにねぇ、次男だと起きないんですよねぇ。

1

私の夫はドライバーではありませんが、一日14時間以上の立ち仕事で毎日ヘトヘトです。 二人目の出産時、コロナ対策で入院した時点で退院まで会うことはできませんでした。 もちろん立ち合いなどもありません。 私は逆に安心しましたよ。 夫は身体が辛くても眠くても面会に来るタイプなので、会えないのなら、と諦めて家で休んでくれました。 赤ちゃんがいるのに、夫に身体を壊されて、仕事も出来ないなんて笑えませんから… 仕事を頑張ってくれる。それも立派な父親だと思います。 まぁ、いざ産まれて退院して、全然育児を手伝ってくれないってなれば、ちょっと父親としての自覚ないんじゃない?って思いますけど。

1

現場を知れば納得できると思います そんな過酷な現場なので、人手が足りないんです この暑い中にエアコンが無くて?屋外の配達がどれだけ大変か 一日働いて帰ったらもう、くったくたです 子供は可愛いですよ でも、体力が持ちません 配達中に倒れたり、ふらついて商品を落としてしまったり、 怪我や事故に繋がります それだけ大変なんです 携帯で動画を撮影したり、TV電話で会わせてあげれば良いじゃないですか