頭はボケてないですが、足腰はよたよた。350メートル歩くのに4回休憩する。

画像
補足

母は足腰元気ですが、両親は長年不仲で、今は母がもう老い先短いからと諦めて父に食事作ってます。遂に父が残したものに手を付けるのも母は気持ち悪くてできなくなりました…。 一緒に食べるのとお風呂以外は1階2階と分かれて暮らしていて、父が助けて欲しい時携帯電話で母を呼んでます。 2階にもトイレと洗面所があり、母の部屋にもテレビあります。父は生活費に困らせたことはありませんが、食事にうるさくて、アレルギーもあるので食事作りもとても大変。一目見て何なのかがわからないと手もつけません。リビングテレビのチャンネル権も譲らずタバコ1日二箱以上で、ソファで寝てる時間も多いので子ども3人いますが、母も含め誰もソファーに座る隙もなく、副流煙もひどいので母は食後リビングでお茶の一杯も飲めず2階に上がります。

福祉、介護59閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答いただきありがとうございます。 今日よりスーパーまで下着一緒に行ったら、5段くらいの階段で2回よろめき転倒リスクでした。 もう介護なのだなと思いました(涙) 全く体を大事にしていない人でいつ死んでもおかしくないような人です。年齢ではまだまだと思えるかもしれませんが見た目の年齢と足腰は80代後半かなと思います。 とにかくタバコの量が多いので同じ部屋にいるの家族皆不快で大変なんです。カバンから衣類から髪の毛まで全部タバコ臭くなってしまいます。空気清浄機もうるさいと言って止めてしまいますので困ってます。空気清浄機はバルミューダの360度吸うものにしてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました