ID非公開

2021/7/25 8:38

44回答

なんでサブチャンネルという、同じ放送局の中で同時に違う番組を流せるシステムを使わないんでしょうか?

特撮 | アニメ327閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

サブなんて世間一般にまだまだ知名度ひくいし スポンサーが嫌がります。 スポーツをサブにすればいいじゃんといわれそうですが そっちの方が今の時期は視聴率とれるだろうし じゃあ戦隊やライダーをサブでとしても 貴重な視聴率がもっと減るかもしれないから バンダイも嫌がるでしょうし。

1人がナイス!しています

1

スポーツに興味が無い人達からすればそう感じるのかもだが、TV局からすれば優先順位が高いのはニュースやスポーツ中継です。よくNHKでニュースの裏のサブチャンネルでスポーツ中継をやってるが、はっきり言わせてもらえばアニメにそこまでするメリットが無いと、TV局は思っているのでしょう。 子供達が不満に思うのは仕方がないですね。ただ、あなたは子供達よりは分別のきく歳のはず。アニメより優先されることがあるんだって理解出来ない訳ではないですよね? 私だってアニメは好きですが、同時にスポーツ中継を観るのも好きなので、世間一般の優先順位に従ってこうなるのは、致し方がないことだとも思います。

1人がナイス!しています

0

テレビ局は見たい番組が見られるようにするより、見せたい番組だけを見せるようにしたいんです。 視聴者のことなんか知ったこっちゃない。