ID非公開

2021/7/25 8:50

66回答

伝統的なスーツスタイルやトラッドはお洒落の行き着く最高の服装ですか?本当のお洒落とは?

補足

皆様、ありがとうございます。だいぶ自信が持てました。友人の言葉でもありますが、トラッドに精通する人はモードは子供の着る洒落てないもの(確かにただの自己満に近い)と思うものでしょうかね。

メンズスーツ | メンズ全般77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ファッション、流行 あるいは装いや美学 普遍的で固定された概念ではないですよ 例えば優れて美しいとされる装いをしたとしても それが他者のスタイリストによるものであれば 着ている人の知識や経験とは無関係です

2

キミ何回同じ質問してんの? 欲しい言葉が出るまでリセマラして自信持てるなら他人に何言われようが平気やろ別に

2人がナイス!しています

1

自分に合うものを選ぶことができると言うのが本物かなぁと思います。 自分の置かれた環境、着て行く場所、自分の雰囲気、サイズ感、いいもの感がちゃんとマッチしていること。 私見では、ジャケットのフラップは室内ではしまうのが本格的とか、ビジネスにはウチハネのナントカと言う革靴が本格的とかの教条主義者とかは、ズレてるなと感じます。 そう言うものだと知っていても、「そんなことを気にするやつは皇居に招かれる宮中晩餐会や、エリザベス女王に夕食に招待されでもしない限り」必要のないことです。厨二病に近いと感じます。 車だと「走りを云々するなら、クルマはFRじゃなきゃ!」とか「縦置きじゃないと本物じゃない!」とかの類。じゃあ、国内走ってる乗用車の9割はクルマじゃねぇのかってことになる。こう言うのが教条主義。

1人がナイス!しています

0

本当のファッションって謎ですね・・ 本当のファッションを教えてほしい・・ アルチザン好きな人とかはこだわりあるんじゃないですかね〜 服に無頓着な人に言うならまだしも、こだわりある人の格好を全否定するのは・・

0

確かにスーツスタイルはブリティッシュテイストが発祥ですし、確固たるものがあります。だが自身の拘りを他人に押し付けたり、他人が好きなテイストを貶したりしてはなりません。ヨージ ヤマモトが好きならそれでいいんじゃないでしょうか? 他人は他人 自分は自分 適当に馬鹿ががって相手をしていれば宜しい。貴方自身も他人の意見に惑わされ無いことでしょう❗ 因みに私はスーツ ジャケットは断然ブリティッシュテイストです❗️