スズキスイフトHT51、13年式に乗っているのですがチェックランプが点灯しエンジンが停止します。プラグ、コイル、交換しましたが改善しません。その症状はたまに突然来ます。故障の原因は何でしょうか。

ベストアンサー

0

何年か前にチェックランプが点灯しエンジンが全くかからなくなりディラーで診てもらったら、その時はフェエルポンプのメインヒューズが悪かったみたいで交換し其のあとは普通に走ってました。で、最近またチェクランプが点灯し突然エンジンが停止するようになりました。

その他の回答(4件)

0

スズキスイフトHT51、13年式に乗っているのですがチェックランプが点灯しエンジンが停止します。 エアコン A/CスイッチON状態でチェックランプ走行時点灯 A/Cスイッチ完全OFF状態で走行・チェックランプ不点灯 ならば ・エンジンのアイドリング回転数規定値・トラブル状態 ・エアコンの「配管内ガス量」・トラブル状態 ・エアコンシステムの部品・トラブル状態 ・バッテリー劣化・トラブル状態 4つの原因・どれかかもしれません 質問内容提示からは・上記としか

1

異常個所の調査と修理には診断機と知識・経験が必要。質問者さんに原因が分からない以上専門家に任せた方が良いと思いますよ。 スズキ車を取り扱っているディーラーもしくは整備工場に点検修理を依頼した方が良いです。 個人的な経験からですか「たまに突然出る」ような症状の場合、非常に高い知識と経験ががないと異常個所を即時に判断できることは無いです。専門家に依頼しても調査に数日を要する可能性があると思っていた方が良いです。 あとこのような症状の場合、異常個所が原因で他の箇所まで故障する場合もあります。 早急に手を打たれた方が良いと思います。

1人がナイス!しています