数学 -0.1 , -√0.1 次の各組の大小を不等号を使って表しなさい。 答え -0.1 >-√0.1 になる理由がわりません。(T_T)教えていただけると助かります、、 √0.1ってつまり0.01じゃないですか、だからそこにマイ

数学19閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうなんですか!(;°ロ°)え、あー!なるほど、ありがとうこざいます! もし問題で出た時はどう考えれば良いんでしょうか……?

その他の回答(1件)

1

>√0.1ってつまり0.01じゃないですか、 違いますよ。0.31.....くらいでは 電卓で0.01を2回かけてごらんなさい

1人がナイス!しています