バイク(ドラッグスター400クラシック)のブレーキランプが前後ともにつかなくなりました。

画像

車検、メンテナンス | バイク51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのアドバイス勉強になりました。 皆さんにBA差し上げたいのですが出来ませんので、最初に回答して頂いた方にします。 結局はテールがついててブレーキランプがつかないのかと思ったら、ブレーキランプがつきっぱなしという症状でした。(リアブレーキのロッドが引っ張られたままだったみたいです) 皆さんありがとうございました。

お礼日時:8/1 15:41

その他の回答(2件)

0

両方ともつかない場合は、元配線のはずれ、ソケット部の接触不良になります。 ソケット部で電圧確認です。 ※ブレーキスイッチは、プラスのスイッチです。 スイッチによるプラスの帰りがランプのプラスになるため、頭の配線外れか、ソケット部の配線外れ、もしくはアース外れ 通常、前後スイッチが同時に不具合になる事はないため、スイッチは関係しません。

元配線の可能性だったら、配線を全部たどっていかなくてはダメという事でしょうか? そうなったらうまくたどれる自信が無いので業者に依頼するかもです。 スイッチの可能性がないという事で、教えられた点を1つずつ当たっていこうと思います。ありがとうございます。

0

フロントブレーキスイッチ自体に電気が流れているのではないですから、検電テスターで調べても反応しないのは当然です。 スイッチの接、断を調べるなら導通テスターを使わないとですね。 リヤブレーキはペダルかロッドに繋がっていますからわかりにくい位置にあると思います。 ブレーキランプのソケット配線も調べましょう。