先日のブルーインパルスの先頭の隊長機だけ通常のT4の塗装でしたが、隊長機が故障していたからですか?

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:7/26 14:44

その他の回答(2件)

2

ブルーインパルスは東京オリンピックに向け12機が用意されました、その内通常塗装は2機だけです。 6機編隊を2チーム(主編隊・副編隊)作りましたが観客に注視される五輪マークを描く機体はブルーインパルス塗装です。 オリンピックに向けての臨時対応であり、何機かは通常塗装に戻されるので、五輪マークに関係ない機体はコスト削減で最初から塗装されなかったのだと思います。

2人がナイス!しています

1

テレビには映ってませんが もう半分の予備機も機体色の編成です

1人がナイス!しています