ID非公開

2021/7/25 15:07

99回答

アコースティックギターの練習をしています。 初めて間もないのですが、最近弾き語りの楽譜を買ってその中のスピッツの「空も飛べるはず」を練習しています。

画像

ギター、ベース | 音楽150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 11:24

解答下さりありがとうございます! なるほど、楽譜によってコードが違ったりするので何の違いなのか不思議に思ってました。 色々な理由が考えられるんですね。 練習しながら、ある程度弾けるようになるまでは6弦ミュートで練習しようと思います。ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご親切に解答くださったのでベストアンサーを選ぶのは難しいのですが、コードの意図が色々あることに気づかせてもらったので選ばせていただきます! ありがとうございました!

お礼日時:8/2 0:54

その他の回答(8件)

0

たまに出てきますよ。あなたが知ってるであろうFmaj7を抑えて、6弦1フレットを親指で押さえつつ5弦をミュートしましょう。

0

ID非公開

2021/7/28 1:20

けさせてもらいました。紹介した本、練習法、間違いないのでぜひ手に取ってやってみてくださいね。コインはいらないので他の人に^^♪ それでは夜分にゴメンね!がんばってねー!٩(ˊᗜˋ*)و返信不要♪

この返信は削除されました

0

ID非公開

質問者2021/7/26 11:29

解答下さりありがとうございした! ご親切に探せるサイトを載せて下さったのですね。これから分からないコードが出てきたら活用させて頂きます。 ありがとうございます!

1

>この指使いはほとんど使わないものなんでしょうか ですね。 Fで6弦を親指で押さえるのはレアケース。 まあ、好んで使う人も結構いますが。 当面は、コードブックに載っているような 押さえ方ができるようになるのを目指すのが いいと思います。 順を追って習得するのが上達の近道ですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 11:27

解答下さりありがとうございました! 6弦を人差し指で押さえようとしておりました…。 どうも、書いてあるようにやらなきゃと思い込んでいて(^^;) おっしゃる通り、自分の上達具合に合わせて進めた方がいいかもしれませんね。ありがとうございました!

0

セブンスがトップなのが気に入らないのならルートに持っていけばいいんじゃないですか、モヤモヤせずに^^

ID非公開

質問者2021/7/26 11:15

解答下さりありがとうございます! 勉強不足ですみません(´-`) トップとかルートとか何も知らないまま弾いておりました…。 コードについてもっと勉強したいと思います。ありがとうございました!