ID非公開

2021/7/25 15:46

55回答

高専4年電気電子工学部の男です。最近とても高専に来たことを後悔しています。高専4年生になって変わったことといえば私服になったことと、三年生の時と比べて勉強がさらに難しくなって、課題、レポートが増えたこと

大学 | 学校の悩み185閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

今から大学で過ごす時間は仕事です。将来、給料となって必ず帰ってきます。 大学に編入しても院に行くのではないでしょうか? それなら就活まで時間はありますよ。 女の子が少ないのは仕方ないです。学部での出会いは諦めましょう。サークルもありますから。 確実に勝ち組の階段を上ってますよ。頑張れ。

0

10年後はどうなっているでしょうね。もしあなたが普通高校から文系の大学に進み遊び呆けていた未来と、高専で真面目に勉強していた未来では後悔があるのは前者かもしれません。いくら後悔しようとあなたが高専に来てしまった事実は変わりません。高専に来て正解だったと言えるようになるには、高専だからできることを探したらどうでしょうか?大手企業や有名大学に入りやすいなどあるはずです。悔やんでも仕方ないので、今から選んだ道を満足の行くものにするのか、それとも悔いだらけのものにするのかはあなた次第です

0

ID非公開

2021/7/25 18:21

それでも、大学編入をし、2年間だけでも大学生活を満喫しては、いかがでしょうか。 なお、大学編入後は、授業、実習には必ず出席し、確実に単位に取得する必要があります。

1

高専卒の人は私の知る限り優秀な人は多いですよ。 企業にも就職しやすいし。 そう考えると文系の人より恵まれていると思いますよ。

1人がナイス!しています