サザエさんの波平さんや先生みたいに怒る指導は今の時代に合っていますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/26 5:49

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 宮根誠司さんや坂上忍さんの行為も危ないと感じます。 今は職場でパワハラ防止が出ているみたいですから訴えられますね。

その他の回答(6件)

0

合ってはいないのでしょうが、実際は必要だと思います。メンタルが、豆腐、ヨーグルト、プリンのような若者が多すぎます。

0

少なくともばっかもーんで通じる時代でも、問題にならない時代でもないですかね。

0

「上司に叱られてうつになった」 とか言って、精神科に駆け込む若者もいますしね。 もうちょっと、免疫つけさせた方がいいと思うんですけどね。 悪さをした子供の尻を素手で叩く程度のことが、虐待呼ばわりされるのが、理解できないです。 要は、叩くときに親が冷静だったらいいんです。 「児童虐待は絶対ダメ」「怒鳴るだけでも虐待になる」とか言ってる奴に限って、よその子供に迷惑かけられると「子供のしつけくらいちゃんとしろ!」って怒るんだよな~。 今時の子育ても社員教育も、ホントに大変だと思います。

1

昭和の時代だよサザエさんは。 今の若年者以下は怒られ慣れてないため、上司などからちょっときつく言われただけで鬱病など精神障害になったり自殺する。 精神的に弱い人間に育っている

1人がナイス!しています