ラインモで新規契約を考えているのですが、使用端末がauのXperiaXZ1(SOV36)でLINEMOで利用できる機種一覧確認したのですが、該当無しと表示されています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回線の詳しい部分まで知識が無かったものですから、とてもタメになりました。 解約金や転出手数料が0円と記載されていたのでダメ元で契約してみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

動作確認というのは日本で販売されている全ての端末でやっているわけではありません。 他社から販売された端末は自社の回線では自社から販売された端末と同じように使えないことは、はっきりしているのでわざわざ購入してSIMロック解除をしてまでも動作確認はしません。 携帯電話会社から販売されている端末は自社の回線で利用するのが最適になるように製造されています。 総務省というか総理大臣はSIMロック解除を強引に進めていますが他社でも自社と同じように使える端末の販売を強要しているわけではありません。 SIMロック解除が出来たとしても他社の回線に対応していなければ携帯電話としては使い物にはなりません。 一部の回線に対応していたとしても極一部の地域で通話通信が出来るだけです。