長文です。友達のことで悩んでいることがあります。

友人関係の悩み | 学校の悩み80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます<(_ _)> 誕生日プレゼントはもらった側に所有権があるので本人の自由だと私も思います。でもAは私や、くれた友達によく頂いたプレゼントの話を本当に嬉しそうに話してくれて、インスタにまで載せていたので私のあげたプレゼントではありませんが、それをほぼ新品の状態で定価の値段で売っていたのは辛かったです。私はAに小説を貸していたのですが、話し合った時に「借りたことを忘れていて自分の物だと思って売ってしまった」と言っていたのではなから返す気は無かったと思います。

その他の回答(1件)

0

うーん、考え方の違いかな? 私も今までもらった誕生日プレゼントは9割はいらない物だったな。 2.3年はとりあえず部屋において、ある日ふと中古買取に持っていく感じだったな… 10年置いてたものもあったけど、本当に邪魔だったな… 当時、メルカリがあったら、売りたかっただろうな。 きっとメルカリで売っている人は多いよ。 バレたら、プレゼントくれた人が傷つくと分かるから、バレないようにみんなやっていると思うけど、Aさんはなんでバレちゃったのかな? Aさんの慎重さが足らなかったかな? 誕生日プレゼントは良いとして、貸していた物は駄目だよね。だって返すものだし。どうやって返すつもりだったんだろう? 何を貸していたの? 返してもらうものだったの?

回答ありがとうございます<(_ _)> 誕生日プレゼントは出品されていた時の写真とAがインスタに載せていた写真が全く一緒ですぐに分かりました。私は彼女に小説を貸していました。貸したのは去年だったので私自身も貸していたことを忘れていましたが、私がオススメして貸したものだったので一目見てすぐに私の物だと分かりました。話し合った時に「借りたことを忘れていて自分の物だと思って売ってしまった」と言っていたのではなから返す気無かったと思います。