第二次世界大戦のドイツ兵1000人vs現代の米兵100人 この両軍が歩兵戦で戦ったらどっちが勝ちますか? 両軍の装備はアサルトライフル&手榴弾&追撃砲のみでお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

現実にはドイツ兵が10000人でも現代米兵100人の勝利です。 質問主さんも他の回答者も、一つお忘れです。現代米兵は暗視装置を備えていることを。 さらに加えると、米軍の歩兵を含めた陸上勢力は航空優勢下でしか存在できませんから、近接航空支援は受けなくても、AWACSなどから情報は伝えられています。 で、実際に行われた湾岸戦争やイラク戦争で、暗視装置が支給されていないイラク軍兵に対して、はるかに数の少ない米軍兵士は暗視装置を用いて正確に射殺を繰り返し、イラク軍兵士は逃げ惑う以外の術がありませんでした。 確かに昼間まともに戦えば、旧ドイツ軍にも勝算はありますが、先述のとおり、その前に各種センサーやAWACSなどからの情報から戦闘前に退避しているでしょう。

0

ライフルは第二次世界大戦と現代とではそこまで進化していないから、普通に人数の多いドイツ側が勝ちます。

0

追撃砲とは? 迫撃砲の間違い? どの道100人程度の部隊は「砲」は持ってませんけど 100人程度だと小隊2個程度であり、最大の火器は機関銃になります 1000人程度となると2個大隊になり、12cm重迫撃砲を装備した重火器中隊がおりますから、100人部隊に勝ち目はありません

2

装備が同じなら、人数が10倍のドイツ軍が勝ちます。 これは小学生でもわかることです。

2人がナイス!しています

問題が変ではないですか? 1940年の時点の装備で完全武装したドイツ軍1000人と、2021年の時点の装備で完全武装した米兵100人を比較するべきじゃないですか? 兵器の進歩を前提にするから、人数のハンデの意味があるんじゃないですか?