回答(10件)

0

目的は何でしょうか? また、経済大国の定義とは? 第2位とは、西暦何年の話でしょうか?具体的なデータをお願いします。 それ(あなたの認識)によって回答は変わります。

1

財務省の予算編成権を 内閣府国家戦略庁に移管して 財務省の国税調査権を 内閣府歳入庁に移管して 財務省の権力を奪い、弱体化したあとで 毎年120兆円の無利子 永久国債を発行して 郵貯をトンネル会社にして 日銀に引き受けさせて もっと簡単に言えば 財務省が大反対している 「国営偽札造り」に踏み切って 刷ったカネで 借金1000兆円を返し 刷ったカネで 国防を再建して 刷ったカネで 少子化対策のバラマキして 返す刀で 円安4倍になるまで 円を刷りまくると 日本産品の 円価格が横ばいであっても 日本産品の ドル価格や 人民元換算価格は1/4に安くなって 80万円の日本産の軽自動車PHVは 中国14億人 インド12億人に 2000ドルで飛ぶように売れ 日本産のりんごも 携帯電話も 人民元換算・ドル換算では 中国の農家のりんごや 中国企業の携帯より安くなるから 中国には「安い日本産品」だ洪水のように流入して 中国14億人は 国産品を買わなくなって 日本産品を買い 中国の農家や 企業は バタバタと 倒産して 中国は 失われた30年になり 日本は年率12%で成長して10年ごとにGDP2倍 所得倍増して 15年から20年 で 中国を抜き返すことも可能です Make Japan Great Again! 日本を再び 世界2位にしましょう! ーーーー 日本経済の成長にとって 円安4倍にして 日本産品の円価格は横ばいのまま 日本産品のドル換算の価格を1/4に値下げして 世界商戦で 中国産品との 価格競争で勝利して 受注しまくることが必要なのに 円高にすると 安く輸入品が購入できて 「残業しないで 怠けながら 実質所得を 増やせる」 麻薬の快楽があって 日本国民が その麻薬注射にどっぷり浸かっていて 円安に 猛反対することが 1991年バブル崩壊以後の30年の衰退原因で 今後の日本経済にとっての問題(ガン病巣)でもあります ーーー 政治的には 第一に 政治家・高官の年俸が 固定給なのが問題で 政治家・高官にとって 国民所得を 倍増しても 半減しても 給料が変わらない固定給なために 所得倍増しても 日本を繁栄させても 政治家 高官に メリットがなく 「タダ働きの ボランテイア」になってしまうこと 第二に 政治家・高官の 生涯収入の大部分が 「国民から払われる 固定給」ではなく 「企業から もらう 脱法賄賂」であるために 日本を衰退させる「工場の海外移転」と 「安全欠陥原発への運転許可発出」と 「コロナ初期段階での 中国人観光客の受け入れ」 をやると 政治家や 高官は 儲かってしまう 日本国民の税金のODAで 中国や 東南アジアの 発電所や コンテナ港湾や 空港や 高速道路や 工業団地を 日本より整備して (北京やバンコクの高速道路は片側3~5車線 バンコク国際空港は 成田の3倍規模) 日本の工場や 研究施設を 中国や 東南アジアに移転して 日本を失業だらけにして 日本の工業力と 軍需工業力を下げ 中国の雇用を増やして 中国の工業力と 軍需工業力を上げると 「円高 人民元安 東南アジア通貨安のために」 日本人をクビにして 工場を海外に移転したがっている 企業から 政治献金や 天下り受け入れの形で 賄賂が たんまりもらえるので 政治家や 高官は 国を売って 企業から賄賂をもらうと 儲かる仕組みになっちゃっています 第三に 議院内閣制度が良くなく 首相公選にしたほうがいい 政治家がなぜそんなに 賄賂・政治献金を欲しがるかといえば 日本において 首相や 大臣に出世したければ 国民の支持を得ることは 自分の小選挙区だけ支持を得れば良く 選挙で当選したら 企業から政治献金=脱法賄賂をかき集めて その金を、カネのない新人議員に配って 子分にして 大派閥のボスにならないと 議員だけが投票権を持つ 党内の 総裁選挙や 衆議院の首相指名で 勝てないからです つまり 議院内閣制度というのは 国を売って 企業から賄賂をかき集めた 最悪の収賄売国政治屋が 首相や 大臣に出世してしまう 仕組みなのです まとめると 明治維新のときに出来た 江戸時代の 悪代官と越後屋のシステムの残滓が まだ霞が関や 永田町の 「制度」で残っていて 政治家・高官には 工場の海外移転など 日本の経済を破壊する 売国をやって 企業から収賄すると儲かり 所得倍増して 日本を世界2位にした 池田勇人首相の 国から貰う 議員歳費は 固定給で 大功績にもかかわらず上がらなかったという 政治家・高官の報酬システムの制度疲労を 改正しないと 日本経済は成長できません 中国は 各省の省長(日本で言う県知事)は 自分の省のgdpを 上げると 出世して 中国全体の 高官に上り詰める仕組みに 近代化しているため 各省庁のGDP水増し報告のために 各省のGDP合計が 中国全国のGDPより8%程度大きいという 問題は生じているものの 中国の経済成長率は 小国を除いて 世界一ですので 政治献金・天下りを禁止して 政治家・高官の 収賄売国を禁止するかわり 議員歳費 高官年俸の 基礎年俸を 上場企業社長並みの 1~3億円まで増俸して 更に 実績給制度を取り入れて 国民所得倍増したら 議員歳費 高官年俸を 3~9億円まで 増俸することが 重要です 第4に 主権者国民の愚かさにも問題があって 主権者国民は 天皇陛下から 主権を拝領している以上 日本を繁栄させる義務があるので 国民の下僕 公僕たる 政治家・官僚に 国民が求めるべきことは 給料が安い事ではなく 日本を繁栄するのに 手柄を立てること 国民所得を倍増することであって 議員の数を減らせだの 議員の給料を減らすのが 身を切る改革だの そういう考えは 主人が 使用人の給料に 嫉妬しているようなもので 大変愚かであり 主人が 使用人に求めるべきは 店(日本国)を 繁栄させるのに 手柄を立てることで 手柄を立てた 使用人 公僕 政治家・高官には 実績ボーナスを 気前よく払わないと 日本は 経済成長しません

1人がナイス!しています

中国の人口は 日本の10倍ですが 中国は鎖国しているわけではありません 中国の輸入企業の社長に 中国の政治家を賄賂買収してもらい 中国を 自由貿易協定に 誘い込んで  日本産の 自動車や 家電や 鉄鋼や 船に対する 中国側の 関税を 廃止させたうえで 日本は国営偽札造りに踏み切って 円安4倍にすれば 中国国内では 国産品より 日本からの輸入品のほうが 安くなるわけですから 円安4倍にして 日本産品の外貨換算での価格を安くすれば 14億 中国国民 13億インド国民をはじめ  世界80億人に 日本産品が 売れます え? そんなことをしたら 中国が怒るって? いやあ この30年間 中国が 日本にやってきたことを やり返すって だけだし コロナでこれだけ迷惑かけられたんだから 中国が そんなことをいう資格はないでしょう?

0

無理です。 経済で2番目になった事など無いですよ。 過去に言われたのは、その様に操作されただけなんです。 マンションで、2000万と3000万のがあって、2000万しか買えなかったけど、そこから資産価値が逆転する事もある。 実行上に関係無い円高となれば、一時的に経済価値が上がりますけど、長続きしません。 なぜ長く続かないかと言うと、それで利益確保した外国が下げるからです。 経済大国と言うよりは、オモチャ見たいなもんでした。 その損失は、ツケとして国民が払い続けてます。 経済が裕福である条件は、資産もあるけど資源に依存します。 石油のアラブ諸国が良い例です。 教育費は全て無料(国の負担)。 大人になって申請すれば、マンションも国から貰える。 資源で国が潤うと国民は楽できます。 日本の場合には、海洋資源とその採掘技術を特化するしか無いですね。 日本海の資源採掘でも遅れを取る様では、話にならない程無理です。 無能な政治家排除が先なんでしょうね。

0

国の枠で競争などしている場合ではないのでは・・・ 経済と地球環境など、そのあたりの本質的な問題を 解決していく方法を考えたほうが良いのでは・・・