ID非公開

2021/7/25 22:15

1111回答

オーディオマニアはどんな酷暑の日でも空調機器は一切使わずに音楽鑑賞しているそうですが、熱中症にならないんですか?

オーディオ450閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

マニアは、エアコンも使いますし、部屋の容積も広いです。 初めから冷やしておきます。 初級レベルの人は、水分補給に気をつけてHOTな音楽を楽しんで下さい。

1

私はエアコンをONにして快適空間で聞いています。 その他の理由としては、手持ちのスピーカーはペーパーコーンなので、 湿度は大敵となるのと、スーパーTWの経年劣化によるアルミホーンの 表面防食用です。いくらアルマイト処理してもいつかは錆びます。 まー、半田と銅線間とのイオン化傾向の差で湿気があれば電食しますから、 機器の寿命の事を考えたらエアコンで除湿するのが一番良いでしょう。 因みに電位は、鈴:-0.138V、銅:+0.342V、で絶対値としては、0.48V の電位差となりますので、マイグレーション発生の防止にもなります。

0

酷暑の時はやむを得ずペアガラスの窓を開けいつもより音量を下げ扇風機を微風にして聴いています、オーディオルームを造る時迷いましたがエアコンは止めることにしました。

0

当方のメインのオーディオ(パワーアンプ)は真空管式なのでかなり発熱します。 ですので、夏は3000円のディジタルアンプで代用しています。 冷房はかけて聴いています。 風量を弱くすれば、音は気になりません。

1

私は快適さ最優先ですから、必要と思えばいつでもエアコンをオンします。 快適な環境でなければ、音楽を聴いても少しも楽しくありません。