先日、コールマンのツーリングドームstを購入しました。 そこでグランドシートも購入しようと思うんですけど純正のではなくブルーシートにしようと思ってるんですがサイズ選びがわからず困っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 無事にキャンプできました!

その他の回答(4件)

1

私なら1.8m×1.8mにします。もちろん大きくても折って使えます。 ご存知かと思いますが、シートがテントからはみ出ると雨の受け皿になるのでご注意ください。

1

1.8x2.7か、もう一回り大きいものがあればそちらのほうが良いですね。 大きい分には折り返せますから。

1

1間×1間半にしましょう。 余った部分は折り込んでおけばイイし、はみ出させ方を工夫して靴脱ぐスペースにしてもイイです。

1

そもそもグランドシートの使用目的は ボトムの保護なのでサイズもインナーのサイズに合わせます。 しかし実際は縁の方は体重をかけないし かけても荷物ぐらいなので一回り小さくても問題無いです。 逆にフライからはみ出すぐらい大きいと 雨や夜露等の水がフライを伝ってグランドシートに流れ込み ボトムを濡らす事になります。 ですのでフライからハミ出さないサイズに ブルーシートを折って使えば良いだけなので 購入サイズはそこまで深く考えなくて良いです。 安い方で^^