今auガラケーの3Gを使っている母がいます。mvnoの楽天モバイルでスマホも持たせています。ガラケーが少々調子が悪いので解約するか継続するか迷っています。

ベストアンサー

0

楽天一本なら経済的にも優しいですね。母と相談して料、エリアなどよく考えて決めたいと思います。3GB 以内に収まりそうなので。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく書き込みありがとうございました。回線のエリア見て一本化検討してみようと思います。

その他の回答(3件)

0

良いのではないでしょうか。 お母様が60歳以上なら、スマホスタートプラン60で月¥1078+電話かけ放題+1GBのプランに入れる上に、(2年目からは上がりますが) スマホも安く買えて解約金も¥1100になります。 何年も契約してたわけですし機種変更後の解約ペナルティはないと思います。知らんけど

0

無料だからと言って安易にそう言うものを利用すると、名義に傷を付ける原因になりますよ。金銭的な支払いは必要無いですが、それだけauに損失を与える行為なので、もうau・UQモバイルとは契約できなくなると思ってください。 >今プランEシンプルで月に900円位だったと思います。 817円+ユニバーサルサービス料等ではないでしょうか。この場合、手続きせず放置しておく方が、9500円+税の解除料より負担が少ないですね。8月~3月までの残り8ヵ月分を払えば無料で自動解約になるからです。3G停波に伴う自動解約時は、解除料は掛かりません。 無理な機種変更をするよりは、放置するか、4Gケータイに乗り換えてそのまま使う方が良いと思います。

0

いえ 特にお取り替えの場合は違約金などの設定はありません 2年契約をした場合の1100円だけです ただ通話をするなら結局はガラケーのほうが使いやすいという人も多いので4G対応のガラホにして乗り換え専用の割安なプランでauを続けることをおすすめします