ID非公開

2021/7/25 22:56

22回答

診療放射線技師は「診療」放射線技師でしかないのですか?

病院、検査46閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/25 23:45

医師は法律上診療放射線技師と同じことが出来ますが、現場ではそういう訳では無いのですね。

その他の回答(1件)

0

確かに、あなたの「不満」は・・・ ある意味理解できますが・・ それが「資格」という事 医師は 放射線学・治療学や撮影法も・・・受けてますよ!! それは確かです 其処を言うなら・・あなたは「医学」の何を教えられましたか?? 解剖学一つとっても「実際」に骨を見(観)ましたか?? ただ「見る」だけじゃなく観察しましたか・・ 其処が違うのです ま法的にして良い事と実際に「できる」こととは番うし 其処も「ただできる」だけと「上手にできる」のとは違います!! 採血なんか・・・た酔えば医師ならして良いけど・・ 放射診診断医、病理医などの医師は・・まず採血なんかできない!! そんな事はいくらでもある! 放射線技師は「業務制限」が有るからましな方 検査技師だと・・・名称制限だから・・・多くの業務は・・基本、だれでも(無資格者)もできる(法的に) でも・・・ 地齋には機器の操作だけだって全くできないまして機器の評定・ ・検量線を書いたり機器が正規に作動しするように設定することなど・・ チンプンカンプン!!そこは医師だって次郎と同然で全くできない それでも医師は医師技師は技師なんです

ID非公開

質問者2021/7/26 12:13

まず私は診療放射線技師ではありません。 教えてくださってありがとうございます。