回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/25 22:56

44回答

高卒でも長期間海外に住む事はできますか?

ビザ54閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

2

カンボジアは、会社設立がおそらく世界一簡単な国なので、会社を設立して自分が社長になって就労ビザを取得することが可能です。必要書類はパスポートとお金だけだったと思います。法人登記して、労働許可証を取って、就労ビザを取って、トータルの費用は10万円くらい。毎年確定申告して納税しなくてはなりませんが、会計士さんに頼むと年間3万円くらいでやってくれます。

2人がナイス!しています

2

頑張って建設施工管理技士資格を取得して、国内でチョット経験があれば、東南アジアの日系ゼネコンで引き手数多です。 コロナが治まれば、日本から工場が出て行く状況が再び盛んになるでしょう。 金型技術でもよろしいですよ! そんな、今からお金を貯めてなんて言ってないで❗️ ちなみ、アジア圏は四カ国で十数年の駐在を経験し、現地で日本人を採用した事もあります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 10:26

施工管理者ですか。 それは何歳からでもなれますかね。

0

海外で有れば何処でも良いなら何カ国か有りますが、日本で生活する以上の費用は掛かります。 ちなみに私はタイで暮らしています。

ID非公開

質問者2021/7/30 10:25

>日本で生活する以上の費用がかかる そうなのですか? 一部の東南アジアの国とかは日本より物価が低く日本より生活費がかからないイメージがあります。

0

高卒でも就労ビザ取れる国ありますよ。 重要なのは資格と職歴です。 観光ビザに学歴は関係ないです。

ID非公開

質問者2021/7/25 23:28

安心しました。 将来まとまったお金で海外生活をしたいと考えていたので。 専門的な職業で有れば働けますかね。 建築関係とか