一度都心に住むと、郊外に引っ越すのは不安になるものですか? 別に都心で何かするわけでもないんです。 銀座も表参道も新宿も渋谷も、用はないです。 でも、なんだか都心というだけで安心します。

引越し | 不動産84閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 先日世田谷の方も内覧してきたのですが、いくら芸能人が住んでいます、などと言われる街でも、道が狭くてゴミゴミして全く好きになれませんでした。 世田谷以外でも、いわゆる普通の住宅街は、もう30件くらい見てきたのですが、どうしても好きになれないというか、別に嫌いじゃないけど、決め手になる要素が無くてピンとこなくて購買欲が全く湧かないです。 マンションは20年くらいで売却しようと思っています。資産価値重視で購入したいです。 湾岸エリア(山手線)の新築物件でとても気に入ったものを仮押さえしているのですが、子供の小学校や遊び場が微妙に遠い(1.4km)ことを懸念していてキャンセルしようかという流れになっています。 他に行くアテもないんですが、、

その他の回答(1件)

0

有明レベルの都心なら 郊外に引っ越しても同じだと 思いますよ。 都会から田舎に引っ越す二大不安は 「買い物が不便」「病院が遠い」ですが これは有明のような都会すぎる都会も 一緒なんです。 あなたは有明レベルの買い物環境を 便利と思えてる以上、 郊外に越しても印象は変わらないでしょう。 東村山あたりなんか いいと思いますよ。

ありがとうございます。 今は品川に住んでるのですが、買い物は不便です。高輪にあまり品揃えが良くないセリアができましたが、大きな100均さえ近くにないので、、 有明レベルというのは、大して買い物をする場所はないという意味でしょうか? 私個人としては、あれだけ店がまとまった地域にあれば十分で、むしろあれ以上のものは鬱陶しくて苦手なのでちょうど良いです。 ですので、銀座、渋谷など苦手で滅多に行きません。 東村山ですと、商業施設がまとまった場所があるのでしょうか?