ID非公開

2021/7/26 3:06

55回答

ウェディングプランナーやドレスコーディネーターってブライダルの専門に行かず、大学卒でもなれますか?またそれができるなら、なんの学科だと有利でしょうか。

結婚 | 将来の夢219閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

あなたに価値があれば。 営業職ですからね。

1人がナイス!しています

0

大学学部には無いと思います。 結婚式場にバイトで配膳係を経験しましょう。 挙式披露宴のイロハが、1年もしたら、ノウハウを会得出来ますから、 何処の学部が有利かご自分でお決めください。 『ウェディングプランナー』『ドレスコーディネーター』は、 全く違う職種です。 何を専門職されるかで御考え下さい。

0

なれますよ。 知り合いのプランナー、ドレスショップ店員さんで大学出た方はいますがブライダルの専門学校出た人を知りません。 特に国家資格や免許が必要な職種でもありませんし問題ありません。 学科はわかりませんが、プランナーはホテル勤務の場合英語が話せたらプラスになると思います。 ドレスはお店にもよりますが、洋裁ができるとサイズ直しに役立ちます。

0

ドレスは知らんですがプランナーはなれます。 学科は関係ないです。 ただ総合職で入社が多いので入社後にプランナーの部署に配属されるとは限りません。