家は欲しいですか? 小さくていいですか? 釣りするんだったら定住なんてしないですよね。(´・ω・`)、、、

釣り41閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

並木さんとか秦さんみたいな大きいガレージに住むところあればいいかな、 だから一個は家ほしい キャンピングカーで生活したいけど 親がキャンピングカー持ってるからわかるけど、トイレ使うと後がめちゃくちゃ大変だから一度も使わないし、釣った魚の料理の幅も狭まる。揚げ物何て少ししかできないし、大きいの釣れたら車内でさばけないから屋外に机出して捌くんだけど夏は蚊が多くてイライラするし何かと不便が多い。 寝る場所には困らないし、普通の車中泊より圧倒的に疲れが取れるからいいところも結構あるんだけどね、生活するとなると、、、 釣り人あるあるなんだけどキャンピングカーについているトイレは竿しまうところになってるww

0

実際に買うかどうかは別にして、欲しいと思うのが普通だと思いますけどね。 私は40歳のとき、築40年の中古マンションを、現金一括で買いました。東京郊外で、3LDKで、一千万で若干のお釣りが来ました。 古いマンションなので、エレベーターなしのため、修繕積立金が格安で、共益費と合わせて2万円しません。固定資産税も、月割り換算で5000円くらいです。 つまり、月に2万5千円足らずで3LDKに住んでるわけです。 おかげで、浮いたお金は釣具に突っ込めます。

ネット見ていたら、松輪のサバで有名な神奈川県某所に、70坪の更地が420万円で売りに出ていた。お金があったら別荘用に買うんだが(笑) 海まで2分らしいよ。

2

1人で住むのならば持ち家なんて、必要ないのでは。 しかし、釣りを本格的にやるとなると、 バッカンやクーラーBOXの洗い場、ウェーダーを干す場所、タモなどの置き場に困る道具は、 なるべく外で解決したいものです。 そうした物は、外に洗い場があってガレージがあって、 日陰に収納ロッカーがあるとかなり便利です。 アパートなどだと、全ての道具を部屋の中に置く事になりかねません。 なんちゃって釣り師で、道具が少ないのならば、 収納面の苦労はないから考えなくてよいです。 住む家は小さくても、本格釣り師には、 ガレージや物置が充実してなければなりません。

2人がナイス!しています

3

釣りなんて道具の多い趣味、置き場所欲しさにむしろ持ち家あった方がいいでしょ。

3人がナイス!しています