ID非公開

2021/7/26 7:55

66回答

夫がバイクを買いたい。50万貸してと言ってきました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

旦那さんにもう少し生活のこと考えるよう説得。バイクは危険ですし、子供のことを考えればどうなのとか、、。通勤で使うのであればですが、ツーリングとか危険ですし。所帯持ちの気持ちになってもらいたいものですね。子供や奥さんにサービスも必要です。

1

それは趣味のものなので勝手に買ってほしいですね。 そんなことでもめたくないし、夫にダメというのも気力を使うから、本来なら妻に気を使って言い出さないですけどね。 約束にないことを言い出したんですから、夫のプランが蹴られた時点でこの話は終わり。恨んだりすねたりせずに生活を続ける。それが当たり前です。

2

必要経費なら出す。 でも車のローンありってことは車持ってるんだろうから、必要経費じゃなくね?って感じ 私も旦那にバイク買いたいって言われたけど車持ってるから要らんっつって放置ww

2人がナイス!しています

1

肝心な所得や貯金額が書いてないのでなんとも言えません。 ローンが滞りなく払えていて、貯金も一時的に50マン貸したとしても教育費として目標の頃までに貯められる計算となるならそこまでケチにならなくてもと思います。 しかし50マンを5年で返済というのはちょっと遅いかなと。返済を小遣いからという事なら無理もないですが。 その小遣い二万というのは、どういう計算ですか? 小遣いの目安は賞与も含めた年収の1割が理想的だそうですが。賞与別で計算なら賞与がある月は別支給がいいかと。 そもそも貸すという言い方からしても家計のお金は全て私のお金!という感じがしてケチ感は出てますね。