今年の8月25日に埼玉の所沢から軽井沢に行きます。涼しければテニスをしようと思いますがこの時期の軽井沢は涼しいのでしょうか?また、渋滞がきになります。道は混んでますか? よろしくお願い致します。

観光地、行楽地 | 車、高速道路63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、返信ありがとうございました。軽井沢とても楽しみにしていましたが緊急事態宣言の為、今回は見送る事にしました… 残念…

その他の回答(8件)

0

天候次第ですが、晴天時は所沢と極端な気温差ないかも知れません。 ただ朝夕は涼しさを感じれると思います。 8月25日なら週末ですし、渋滞する可能性は十分ありますよ。

0

109029258 mor********さん、 15年くらいまではお盆すぎるとめっきり涼しくなっていましたが、今は9月中旬ぐらいまで日差しが強く、日中は暑い日が続きます。陽が落ちると涼しい。 ただ、暑いからと肌を出していると後悔します。標高1000mの高原です。海辺の比ではない。 水曜日なので、高速、軽井沢町内とも渋滞はないと思います。

0

軽井沢は涼しいですよ。 でも軽井沢銀座がある場所や駅周辺は 標高が高くないので普通に暑いです。 山の中は涼しいですが、夕立が毎日のようにあり、 出かけるなら午前中から夕方までがいいと思います。

0

軽井沢に住んでいた者です。 日陰の中でのテニスでしたら涼しいと思いますが、軽井沢は日差しが強く、所沢より湿気が少なくカラッとしているけど日差しが強いと思って頂ければよろしいのではないかと思います。日差しが強いので日に焼けますし、暑いです。8月中は普通に暑いと思います。 長期滞在されている方だからかもしれませんが、テニスをされている方々はいい色に日焼けされています。 道は場所と時間帯にもよりますし、今年がどのようになるかまだわかりませんが、例年ですとその時期はゴールデンウィークやお盆よりは空いているという印象です。

0

軽井沢の木陰は夏でも涼しいですよ。 ただ、直射日光の当たる場合は、キビシイです。 軽井沢の渋滞ですが、アウトレット周辺と、ハルニレテラス周辺だけで、他は渋滞はないと思います。 高速道路は、事故渋滞が多いので、事故の状況次第です。 で、上里SAから埼玉方面には側道があります。 側道は空いていますので、イザとなったら側道もチェックしておきましょう。