レジンの初心者です。星の雫というレジン液で色々作ってみていますが、ベタベタした感じが取れなくて悩んでいます。趣味でジェルネイルをやっているので、自宅にある

手芸 | 趣味281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

補足です。 モールドで作った物が曇るのは ・モールドの劣化 ・鏡面仕上げではないモールドを使用している のどちらかが考えられます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく説明してくださり、 ありがとうございました。 早速、試してみます。 アクセサリーを販売してらっしゃるんですね、 すごいです! ご縁があったら、是非、見てみたいです! ありがとうございました。

お礼日時:7/28 23:01

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 私も星の雫を愛用しております。 ランプも買い換えたばかりで硬化後にべたべたするということですが、以下が考えられます。 ・ランプの電球が不良品 ・レジン液そのものが古い または 初期不良品 星の雫は硬化時間が他と比べると早いのが特徴だと個人的に思っています。 硬化も早いので2分経っていればべたべたする、という経験も少なかったと思います。 モールドから出した後は接触面が曇っていますが、コーティングをして再度硬化するときれいになりますよ。

お考えありがとうございます。 電球の不良、レジンが古い… 全く想像しておりませんでした。 どう改善するか、考えてみます。 ありがとうございました。