ID非公開

2021/7/26 9:45

33回答

事故のむち打ちで仕事を休んでいて退職した場合失業保険は3ヶ月待たずに出ますか?

補足

お二人ともありがとうございます。 ちなみに失業者保険をもらうのは4週間の中で一回でも面接に行けば大丈夫なんですか?

ベストアンサー

0

求職活動は、4週間のうち2回必要です。 障害者手帳があるなら、1回ですけど、 むち打ちでは、手帳なんて貰えませんからね。 面接だけじゃなく、ハロワでの相談とかでもカウントされますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

また質問しますのでよければ回答お願いします。 ありがとうございました!

お礼日時:7/29 10:49

その他の回答(2件)

0

病気による自己都合の場合は給付制限ないです ただし病気を理由の退職を証明できるものが必要です 一番わかりやすいものは障害者手帳ですが、休職中とのことなので休職中に退職すれば多分大丈夫でしょう クビの場合は会社都合のため給付制限なしです