新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナ、終息しても、日本の中高年の海外旅行離れは加速しそうですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

いいえ、爆発的に増えると思います。 コロナで海外に行けなかった人たちのウップンが溜まってますので。ワクチン接種証明所持者は日本帰国に隔離なし。と言う政策ができれば。それまで行けなかった人が殺到します。 ワクチンを打っていれば医療状態など関係なく自分が感染することは90%以上防げますから

0

コロナは完全に終息しないですし、また別の感染症も発生する可能性も強いです。 怖がるのはむしろ中、青年で高齢者はそれ程恐れませんし、死すら恐れません。 高齢になると夫婦のどちらかが体調を崩すと行けなくなりますから、行ける間に行きたいと思いますし、お金にも困りません。 うちも昨年は家内とのヨーロッパクルーズと私のベトナム一人旅が中止になりましたので300万円近く資金は余ってきました。 必要な貯蓄は有りますから、何とか使いたいと思っていますから、あのダイヤモンドプリンセスで来年5月に海外は台湾だけのクルーズに申し込みを済ませています。 状況により延期になるとしても、クルーズは1年前から申し込むのが普通で既に良い部屋は満室です。 ヨーロッパのクルーズとベトナム旅行は行けるようになれば行きます。クルーズ船の旅はハマりますから、何度でも高齢者でも楽に行けますからキリンより首を長くし再開を待っている高齢者は多いです。 むしろ待ちきれない人が多く再開すれば以前より殺到すると思われます。

0

この国の人って超楽天的ですよね 喉元過ぎれば熱さを忘れる…でね コロナの感染が云々されなくなれば ドンドン出ていくでしょうし 観光地でヒドいアジア人差別があれば出ていく人が減ったり 世界で最も経済がホットな地域であるアジアの人たちは今後世界で怨嗟の的になりそうですけどね ちなみにワタシは911の興奮冷めやらぬ時期にド・ゴール空港での爆発物騒ぎで足止めをくって以来海外に行くのをヤメました

1

>新型コロナ、終息しても >新型コロナが無くなることはなく 無くならないなら終息はないし、終息したら無くなってると思いますが。 「終息」やむこと。終わること。絶えること。

1人がナイス!しています