ID非公開

2021/7/26 12:33

33回答

私は看護師です。とあることを知っていると言ったら他の看護師に驚かれたというか、逆に私が驚きました。

職場の悩み87閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/26 14:55

少し違うかもしれませんが、一般的な会社にしろ病院にしろ他の部門の人の事を少しは知っているものだと思っていました。 というかチーム医療とかいう割にチームのメンバーのこと知らないとかどういう事??と正直思います。 他の職の仕事内容を言うと、 「あ〜、あの人ね〜」「え、そんな仕事もしてるんだ!?」 みたいな感じでした。

その他の回答(2件)

0

私は看護師ではありませんが、医療系専門学校を卒業しています。短大や専門学校の情報を調べるときに、複数の医療系職種に興味をもっていました。それで、書かれている臨床工学技士・臨床検査技師・診療放射線技師の職務内容についても調査して知識をもっています。 実際に入院した大学病院の検体検査の作業や透析室の見学をさせてもらったことがあります。 看護学部専願の人であれば、他の職種のことは調べないのではないでしょうか。

0

その看護師がどこに配属されてたかによるんじゃないですかね? ICU勤務で臨床工学技士知らない人はまずいないだろうし、救急外来とかにいれば放射線科とも検査技師とも関わりあるだろうし… 理学療法士や言語聴覚士などリハ科が、上記の職種に詳しくないのは普通としても、看護師ならある程度知ってた方が仕事しやすいとは思いますね ちなみにMEさんと呼ばれるのが嫌とは思いませんね〜笑 そりゃ名前で呼んでもらえれば嬉しいですが、自分もICU、HCAなんかだと看護師さーんって呼んじゃいます笑

ID非公開

質問者2021/7/26 19:29

特には嫌では無いのですね。 教えてくださってありがとうございます