年間2000キロ走行ユーザーです。車検の検査費用36000円について…やはりどう考えても納得がいきません。 ワゴンR平成15年式、10万キロ走行、タイヤつるぺた、燃費リッター10です。

補足

ちなみに自賠責、重量税、印紙代で約3万別途かかります! 毎回合計で85,000円から110,000円かかってます! 年間2000キロユーザーなのにです!

車検、メンテナンス | 中古車1,299閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

最高じゃないですか…つまり業者の手腕次第でいくらでも安くできるということですね…群馬ではないので無理ですが…つまり整備の学校に若いころに行っていれば…本当に人生のコスト削減になったということですね…友達に整備士とかいれば最高なのですが…いないですし…

その他の回答(26件)

2

その金額がいわゆる日本の社会制度なのです、一応仕方ありませんね。会社経営者、医者シカ自動車は持てなかった時代を考えますと、高卒で月づき1万円から持てるのですから、豊かな社会になった物です(不幸だがね)。さて、貧乏人、シブチンには救済策もあります。ユーザー車検です、これをやればいいだけの事です。

2人がナイス!しています

1

納得いかなけりゃ、人に頼むから費用が掛かるんだよ。 しかもプロの技能職に人件費がね。 自分でやれば原価、原価だよ。 自分で何もできない奴に限って、費用が高いだの文句言う方が多すぎます。 自分で商売したら、同じく請求すると思うよ。

1人がナイス!しています

0

うち、今楽天車検に加盟した車検指定工場提携のガソリンスタンドに3年前出しましたが、36000する部分は10000でした。基本15000の所を早期予約割と前回利用割、スタンド指定クレカ会員割が利いてです。 指定工場ならば自社に陸運局と同じ設備が有るので、代行の11000は無いです。