macosをMacにインストールしようとしているのですが、そのmacの一番最初のOS(プリインストールのOS)をインストールしなければいけないということはありますか?

Macintosh(Mac) | OS45閲覧

ベストアンサー

0

ファームウェアアップデート済みでもsierraより前のOSは使えますか? また、アップデート前だったらHigh Sierraはインストールできますか? ちなみにこちらのMacはsnowleopardからHigh Sierraまで対応しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかげでなんとかインストールできました。 ありがとうございました。

お礼日時:7/31 15:54

その他の回答(1件)

0

なる場合とならない場合とありますが。 ・自身で最初からずっと利用している場合:特に決まりはない ・中古などの譲渡の場合:譲渡元が譲渡手続きかつ出荷初期相当OSまで入れておく必要があり、そうでない場合は詰むことがある 後者の文書でいえば下記。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201065 https://support.apple.com/ja-jp/HT204904