新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/26 16:48

55回答

【至急】 ホステスを初めて1ヶ月と少しになる19歳です。 私は元々体が弱く、体調不良になりやすいのですが、 薬を飲んだり生活等を整えて対処はしていても 偏頭痛や胃痛によくなります。 今日も出勤予定ですが、偏

病気、症状 | 職場の悩み196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/26 16:54

早い回答本当にありがとうございます。 今から店に連絡しても怒られませんかね…。前に生理痛が酷くて動けないから休みたいと伝えたら頑張ってきて欲しいと言われたことがあり、またそうなった時の対処法も分かりません…。

その他の回答(4件)

0

辞めて生活保護にして治療した方が良くないですか? 1人暮らしでなきゃ無理ですが

0

質問者さまの体が優先です。体を壊したら元も子もないし、今は働けない体調なのですから。 雇い先からは文句は言われるでしょうが、雇用契約を交わしている以上言われて仕方がない、そういうもの、体が弱い人は誰もが経験していることとして割り切りましょう。

0

行くべきか休むべきかと悩むという事は行こうと思えば 行けるくらいの元気は有るという事ですよね? 熱が40度出て咳でゲホゲホ言いながら鼻水だらだらの人は 行こうかどうしようか悩むことなど無く休むという選択がおのずと されますが 行けるんなら行ったほうがいいんじゃないですか? お店を辞める気ならどうでも良いでしょうがこれからも勤めて お世話になりたいんでしょ? 多少無理してでも出てお店の人に気の毒がられて 「今日はもう帰っていいよ」 と言ってもらえる位のほうが人生のチョイスとしては得なような気がします

0

動けないなら休むしかないです。体あっての仕事なのでまずは体を労わってください。何かあってからでは遅いです。当日休むと言って、お店側から文句を言われても仕様がないです。無理して出勤してお店で倒れてしまっても、言い方が悪いですがお店に迷惑がかかります。 とにかく体を第一優先に考えましょう。 偏頭痛とのことですが、自己判断ですか?病院で検査をして診断されてますか?頭痛が続くようなら脳外科などで診てもらった方がいいです。動けない日がたまにあるのであれば、明日にでも病院行ってください。 私もほぼ毎日頭痛があり、病院でMRI等検査を受けて偏頭痛と診断されました。うまく付き合って行くしかないと言われました。偏頭痛を抑える薬もあるので、まずは病院で診てもらってください。 19歳とのことなので、ここは答えなくていいので一応書くだけ書いておきます。夜のお仕事でお酒は飲んでますか?お酒も頭痛を悪化させたり胃も悪くする可能性があるので、頭痛が酷いことと、お酒以外の飲み物を飲ませてもらうようママやオーナーに伝えた方が良いと思います。 病院に行けば処方箋などももらえるはずなので、それらを持って行けば更に信憑性は高まるでしょう。

ID非公開

質問者2021/7/26 17:06

頭痛で病院に行くのもなぁと思っていたので行っていません、1年ほど前に自律神経失調症とだけ診断されています。1度脳外科に行ってみようと思います。 ママにもそう話していて、店の姉さんもお酒ではなくお茶を入れてくれたり、飲まなければならない場合は本当に薄めに作ってくれています。 処方箋と貰えるのであれば診断書もあれば尚いいですかね。丁寧な回答ありがとうございます!