ID非公開

2021/7/26 17:15

55回答

平成28年購入のベンツcクラスのステーションワゴン…修理100万出すか?

補足

ちなみに、Cに、キズを付けたのは 親 本人です。 私ではないです。

中古車237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

下まで読みました。板金屋さんが言っているのなら、本当に90万円かかる可能性が高いでしょうね。 それはそうと、お子さんがいるなら安全性能の高い車がいいと思いますよ。Cクラスなら安心です。 維持費のことは親御さんも知っているだろうし、あなたも長くBクラスに乗っているのならだいたいのことは検討がつくのではありませんか。 ちなみにボクは2台続けてCクラスに乗っていますけど、大きな故障なんか経験したことはありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま とても参考になる回答ばかりでした。 ありがとうございました。 車の件は 親が 入院することになったので 一旦保留になることになりました。 皆さまの意見をもとに 退院後に家族で 相談をして決めたいと思います。 しかし、本当に乗り心地も良くて 綺麗な車ですね。 歴代ベンツのなかで 1番 好きな顔です。

その他の回答(4件)

0

メルセデスがどうとかから一度離れて、ステーションが好きどうかが大事です。 自分の個人的好みは、ステーションワゴンは格好良いと思えないです。 ちなみに年末にEクラスのステーションワゴン(ほぼおろしたての走行距離1000キロちょい)が一年点検の時代車でしたが、静粛性も乗り味も良く感じませんでした。 今乗っているのはマイナーチェンジ後のGLCクーペですが、静粛性も乗り味も上でした。ちなみに乗り出し970万でEクラスセダンより高かったです。 ブランドの前にSUVかセダンかコンパクトか、スライドドア必須か、好きな形で考え直すのも検討方法の一つだと思います。 Cクラスの内装は綺麗で良いと思うので確かに迷いますね。

ID非公開

質問者2021/7/29 10:29

ご回答ありがとうございます。 親も、私家族も たまに 大きめのペットのケージを出し入れするので、どうしても収納スペースが必要になるのです。 確かに、何が必要か、求めるものは何なのか を考えて 家族会議してみようと思います。

0

元車屋です。 維持費あまり変わらないとの意見がありますが、 そんなことないですよ。 もちろん、故障箇所や運の要素もかなりありますが、 Cクラスって、新車の乗り出し価格帯としてはトヨタのクラウンより上なんですよね。 他のメーカーの他の車種にも言えることですが、新車価格相応の維持費がかかります。 初代Bクラスって、以前にうちの嫁も乗ってましたが、乗り出し350万くらいでした。 28年のCだと、グレードにもよりますが、人気グレードだと700万弱なんですよね。 私の経験上のイメージは維持費はおよそ2〜3倍です。 28年式だと5年目で、これからお金がかかり始める年式です。 維持費が気になるならやめておいた方がいいと思いますけどね。

ID非公開

質問者2021/7/26 21:20

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。車屋さんのご意見とは頼もしい。 維持費の事も教えていただき とても為になります 良い車は それなりに 常に良い状態で乗ってあげたいですものね… いろいろ目から鱗です ありがとうございます

0

いまB乗っているならCになってもさほど維持費は変わらないのでは? 板金もディーラーデなく板金屋に持ち込めばもう少し安く修理ができるかもしれませんよ。 Bクラスの走行距離からして90万なら替えてもいいのでは?

ID非公開

質問者2021/7/26 17:37

ご回答 どうもありがとうございます。 鈑金屋さんで出してもらった見積りです。 まだ いくつか 他の会社にも見積り出してもらう予定ですが 維持費は 今とあまり変わり無いのですね、 (夫が車好きですが、私はそんなに車に詳しいわけではないので…夫は、どっちでも良い!とのことで) ご意見 うれしいです ありがとうございます

0

解決策と言うよりは・皆さまだったらどうしますか?と言う意見を伺いたくて 投稿しました。 言葉のみなので・・・判断に苦しみます 板金屋が修理代90万 ディーラーが修理代90万 大きく異なると思いますが 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像

ID非公開

質問者2021/7/26 17:25

ご回答どうもありがとうございます。 本当ですね、読み直してみたら日本語がおかしいですね、失礼致しました。 鈑金屋さんで出してもらった見積りです。 今回の話は 私以外の方なら どういう風に考えるのかな と、思った次第です。