ID非公開

2021/7/26 17:47

1010回答

関西大学の商学部と、法政大学の経営学部なら、どちらがオススメでしょうか? 、

大学受験 | 大学430閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

関西大学商学部と法政大学経営学部は完全に同格ですので、実家から近いほうに行くのが良いと思います。あとは大阪に住みたいか、東京に住みたいかが重要な要素になりますね。ただ個人的には、キャンパスの敷地が大きく、キャンパスライフを楽しめそうな関西大学商学部に進学するでしょうね。 なお、関関同立・MARCHの商学部・経営学部の長年の総合評価は、以下のとおりです。 関西学院商>同志社商>明治商>立教経営=明治経営 >青山学院経営=中央商>法政経営=関大商=立命館経営

1

関大は全国区じゃないから関西で就職するつもりがないなら法政でいいと思う。

1人がナイス!しています

0

法政大学です。 法政は東京六大学の一つでブランド力があるため、関西大と比べて世間からの評価や知名度が高くなっています。 特に経営学部は市ヶ谷にありかなり立地が良く、就活などのときに非常に便利な位置にあります。